分社型新設分割で、基本的には債務を移さない予定ですが、従業員の退職給付債務だけは新会社に承継しようと考えています。
この場合でも債権者保護手続は必要ですか。
回答を閲覧する場合はログインしてください
吸収分割をする際に、分割契約締結後に効力発生日を変更できますか。
税務上の資本金等の額が大きいと住民税均等割の負担が重いので、減資をすることで軽減できますか。
会社分割で新設された法人は、最初の3年間は消費税が免税されますか。